Broad WiMAXの各種キャンペーンを紹介!注意点は?

Broad WiMAXにはいくつかキャンペーンがあります。

Broad WiMAXでは他社と違って独自のキャンペーンを展開していて、非常に魅力的に感じるかもしれませんが、注意点などはないのでしょうか?

やはりお得なキャンペーンの裏には何か罠がありそうな感じですよね…

ということで今回はBroad WiMAXのキャンペーンの内容や注意点などを紹介していきます。

契約前にしっかりと内容をチェックしましょう!

①Broad WiMAXの初期費用無料キャンペーン

最初に紹介するのが初期費用無料キャンペーンです。

この初期費用無料キャンペーンは正直キャンペーンとは言えない内容かも知れません。

というのもキャンペーンの内容が「0から+」というよりも「-から0」といった内容だからです。

どういうことかと言いますと、そもそも初期費用なんてかかるはずがなにのに、Broad WiMAXでは謎の初期費用18857円がかかってしまうんです。

この初期費用がキャンペーンで無料になると宣伝しているんですが、そもそも他社ならこんな初期費用なんてないのに、Broad WiMAXではこの初期費用が存在します。

ちなみに初期費用を無料にするには以下の条件を満たす必要があります。

  • ネットからの申し込み
  • クレジットカード払いを選択
  • 有料オプションに加入する

これらの条件を満たして初めて初期費用が無料になります。逆に条件を満たせなかった場合は先ほどの高額初期費用が発生します。なんだか面倒ですよね…

ただ、この面倒な条件を満たしさえすれば、あとはお得な料金でBroad WiMAXを利用することができます。

なのでまずは申し込み時にネットから申し込んでクレジットカードを選択し、契約後は有料オプションを解除してしまいましょう。

有料オプションを解除してしまえばあとは追加料金は発生しません。

ちなみに有料オプションの解除方法についてはこちらの記事で解説していますので、気になる方はチェックしておきましょう!

参考:Broad WiMAXのオプション解約

②Broad WiMAXの違約金負担キャンペーン

2つ目のキャンペーンが違約金負担キャンペーンです。

こちらは1つ目の初期費用無料キャンペーンとは違って「0から+」の内容と言っていいでしょう。

どういった内容かと言いますと、他社WiMAXプロバイダーを契約中でBroad WiMAXに乗り換える際に発生する違約金を最大で19000円までBroad WiMAXが負担してくれるというものです。

たいていのプロバイダーではマックスで19000円の違約金が設定されています。※一部では19000円を超えるプロバイダーもあります。

なので実質無料でBroad WiMAXに乗り換えられるということなんですね!

WiMAXを契約していてネックになるのが契約年数の縛りなので、この違約金負担キャンペーンは非常にありがたいキャンペーンですよね♪

他社プロバイダーを使っている際に利用する価値のあるBroad WiMAXの独自のキャンペーンです。

③Broad WiMAXのAmazonギフト券キャンペーン

Broad WiMAXではAmazonギフト券キャンペーンというのも実施しています。

Broad WiMAXが不定期で実施しているキャンペーンで、Amazonギフト券をキャッシュバックしてくれる内容です。

ただ、現在は実施していないので、公式サイトをチェックしてキャンペーン再開を待つしかありません。

ちなみに特定のサイトでBroad WiMAXとのタイアップでAmazonギフト券キャッシュバックキャンペーンを実施している場合もあります。

残念ながら当サイトではBroad WiMAXとタイアップしているわけではありませんが、タイアップしているサイトを見かけたら利用してみるといいかもしれませんね♪

Broad WiMAXのキャンペーンについてのまとめ

今回はBroad WiMAXのキャンペーンについて紹介してきました。

  • 初期費用無料キャンペーン
  • 違約金負担キャンペーン
  • Amazonギフト券キャンペーン

これらのキャンペーンを実施していますので、ぜひ利用できるものは利用してみてください。

 

投稿日: